ニキビ跡ケア

背中のニキビ跡の悩み

昔から私は背中にニキビができやすい体質で、背中ニキビが治った後にもニキビ跡ができています。
ニキビ跡になっても普段は、服を着ているからわからないのですが、なぜかとても気になってしまいます。

 

コレには私なりに思うことがあり、顔であればメイクを工夫することによって大切なときには隠すことができますが、背中はメイクをするにも手が届きませんよね?
特に夏場ば背中が露出してしまわないかと、ヒヤヒヤしています。

 

背中ニキビの原因として、私が思いあたることなのですが、まず第一に私の肌質が脂性だからだと思うのです。
また、服の繊維があたるのものよくないと思ったので、今は清潔な綿素材の下着を身に着けるようにしています。

 

それと背中の洗浄が大切だけれど、顏のようにこまめにケアできないので、少しでも清潔にする為に、汗拭きシートを使って運動したあとや汗をかいたあとにはトイレの個室で汚れをふき取るようにもしていました。

 

そしてまた、結婚式の時。これはかなり悩みましたね。

 

女の子の憧れ、ウエディングドレスは背中が大きくあいたデザインのものが多いと思います。
この時も私が着たいと思ったドレスもそのようなデザインだったので、いろいろ悩みました。

しかしそれはあとあとになって、上手く解決できました。
このときはヘアメイクの先生が相談にのってくださって、当日は背中にもファンデーションを塗ってくださり、さらにはラメのパウダーをはたいてくださいました。
そうすることによってニキビ跡を隠すだけではなくて見た目にも可愛らしく華やかになったと思います。
このときはヘアメイクの先生を心底尊敬しました。それと同時にとても嬉しいケアをしていただいたことに感動していました。

 

ニキビ跡消すなら http://xn--t8j8as2a3a0hwa01bgn2101a.com/ エタラビ

おいしい水の宅配便

乳酸菌サプリ


このページの先頭へ戻る